オフィシャルブログ

8月の出来事

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

8月に入って数日後弁理士より連絡があり、何と、特許申請が通ってしまったと。一度ダメ出しされ再提出。お金もそれなりに掛かるので、今度落ちたらやめようと思い、再チャレンジしてみて大正解。見事に特許を取得。早急に手続きに入ることに。お盆の時期に特許証が届き、まじまじと確認。結構格好いいと思う。アイデアが有れば、特許を取るのが癖になりそう。特許の中身はドローンのシステム。まだ実物にはなっていないが、なかなかそれを実物にしてくれる所が見つからない。世界で特許を取っていないので、あくまで日本のみ。海外で真似されても国内以外は文句が言えない。アメリカ・中国で取れればかなりやばいことになるかも。話をした人達はみんな面白いと言ってくれるので、物と場所が確保できれば、人気が出ると思う。そしたら、ドローン会場にキッチンカーなどを用意して、そちらでも商売できるかも。その時は料理の出来る人を探さないと。社員の家族に出来る人がいれば、社員の家族でやってもらいたい。少しでも家計が楽になればと。今度、静岡の知り合いの所に行き、ドローンが、作れるかどうかの打ち合わせに行こうと思う。言った際には、結果を報告しよう。また日にちが過ぎるけど。