オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2018年4月

丸の内の現場

今日は丸の内の現場で、PACのリモコン移設工事。当初、4個移設予定が1個に代わり、モールでケーブルを下す予定だったが、壁の中に落とす事に。準備したモール材が全て使わなくなってしまった。在庫として残ってしまう。作業自体は9時から始まり11時半には作業終了。今日もおいしい仕事だった。残ったモール材が、近いうちに使える仕事が入る事に期待したい。

恵比寿 夜間作業

昨日は恵比寿の夜間工事だった。21時作業開始し、23時45分に作業終了。天井サーモ2個と、壁センサー1個移設工事。オフィスには社員の方がまだ仕事をしていたが、とても良い人で作業がやりやすかった。そのお陰もあって作業が早く終わり、仕事依頼のお客さんが「終電で帰れる」と、喜んでくれた。今回も2人で作業だったが、前回と同じメンバーなので、お互い顔を合わせ声には出さず、(今回もラッキー)と言う様なほほえみ。この様な仕事が、月に数回有れば良いなと話をしつつ、それぞれの家に帰宅。

西馬込で飲み会

昨日は久しぶりに仕事仲間と、西馬込のお好み焼きで飲み会。お好み焼きと言っても、メインは厚切り肉ともんじゃ焼き。まじ上手い。恰好覚えていて貰えているせいか、(開店から、閉店までいるせい)。かなりのトッピングに、「これ以上のらないよ」と言いつつ、ボール二つにして出してくれた。この様な対応をしてくれると、又行きたくなる。毎回、お店に貢献していると思うから、そのせいもあるかな?にしても、この近くで行くなら、またそのお店が良いかな。ジンギスカンも旨いし。

今日は六本木の現場

今日は単発で六本木の現場だった。自分の都合もあったが、待ち3時間、作業1時間半。今日はこれで作業終了。仕事内容も線を一本撤去して、新たに一本引くだけ。はっきり言って楽だった。ホント、たまにこういう仕事が有ると助かる。早く帰って来て、事務仕事が出来るのが、すごく助かる。

恵比寿 夜間作業

昨日は昼、大手町の現場に行き、夜は恵比寿の改修工事。夜21時から始まり、0時には終了。短時間で終わっても1日は1日、おいしい仕事だった。この様な仕事がたまにあると、一緒に働く人も喜んでくれる。ま、早く終わった理由に出来る人と一緒だった事もあるけど。おかげで次の日、いつもと変わらない様に体がきつくなく、普通に仕事が出来た。月末に又有るらしいので、もう、喜んで行きます。

水漏れ発覚

今日は朝から洗面所の水漏れが発覚し、バタバタして大変だった。午前中の用事をキャンセルし、洗面所の中の掃除と、床の掃除。ホースの寿命らしく、銅管との接続部分からの漏れで自分では修理できず、業者に来てもらい蛇口からすべて交換。かなりの失費が出てしまった。この前は、給湯器がこわれ、今はリビングの照明も寿命で調子が悪く、注文中。家の物全てが寿命が近いのかな。この先が思いやられる。