オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2018年5月

オリンピックアクアティクス新規

今日は東京オリンピック・パラリンピックの水泳会場になる現場の、新規入場をして来た。今日はとりあえず、新規を受けた後、現場の確認だけで終わり。今回の現場はいつもの建物とは違うのだが、天井を地上で組、出来上がったのを段階ごとに上にあげるといった、初めて経験する作業の仕方になる。これから出来上がっていくのを作業しながら見る事になるが、出来上がりが楽しみだ。

パソコン故障

仕事用のディスクトップのパソコンが操作不能。起動まではするが、その後の操作がフリーズを起こしどうしようもなく、パソコン修理を依頼。原因としては、自分で入れたウイルスセキュリティソフトとネットバンキングで進められるウイルスセキュリティソフトに、光ケーブルに付いてくるウイルスセキュリティソフトが、お互い干渉しあい動きを妨げていたらしい。その辺を知っていれば余計な失費を出さなくて済んだのに。結構な金額を取られた。こちらの弱みに付け込んでる様な金額だ。会社は儲かっているのではないだろうか。パソコンに詳しい社員が欲しいと思った。多少の手当てを出して直してもらった方が、よっぽど良い。

ゴールデンウイーク 東北へ

今年のゴールデンウイークは東北、宮城県に行ってきた。美味しいと評判の山形蕎麦を頂いたが、スープ?が、今まで味わった事の無い味で、本当に美味しかった。又行きたいと思う。観光として、奥松島に行き遊覧船に乗ったのだが、船が小さかった。小さいが故、岩の間に入って行ったり、岩の近くまで寄って行けたりできたので、また違った楽しみを味わえたと思う。何でも見かけで判断せず、経験するべきだと思た。他にもいろいろな場所を忙しく回って充実したゴールデンウイークを過ごせた。