オフィシャルブログ

バンドソー紛失

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

今日の作業が終了し、材料置場を片付けて居ると、マキタの小型充電式バンドソーが無い事に気づく。使った者に確認すると、前日、加工場に持って行ってしまい忘れたとの事。急いで探しに行くも、勿論ない。「何やってんだよ」の言葉に、しまい忘れた本人、「周り探したよ」と返事。「今頃探して、探したよはねえだろう。どうすんだよ。」に、本人無視。日系人なのだが、自分の非を認めて誤ると言う事を知らないのだろうか。結局最後まで誤ることなく帰宅。弁償なんて事も考えていないだろう。お金にはうるさいわりに、人の物はどうでも良いのだろうか。無いと困るので新しく買いなおさなければいけないのだが。その失費は気にしない?日系人の全てがそうでは無いが、結構な日系人と仕事をしてきたが、自分の非を認め、誤ることを比較的しない気がする。