オフィシャルブログ

仲池上盆踊り

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

会社のすぐ近くで、今日と明日は、仲池上の盆踊り。規模は小さく出店も5、6件しか出ない。隣の家の人は、「うるさくていや。」と言って、勿論、参加なんかしない。自分はうるさいとは思わないが、逆に、何が嫌なのだろう。自分たちが引っ越してくる前からやって居る事だし、風情が有って良いと思う。子供達は大喜びだしね。何時ごろから日本人は変わり始めたのだろうか。自分も子供の頃は楽しんでいたし、それにケチをつける人もいなかったのでは。我が社も、ささやかでは有るが多少の協力をさせて貰っている。この様な行事は大切に守っていきたいと思うし、守っていこう。

明日は86納車日。楽しみです。納車し、試運転したら感想を投稿します。