オフィシャルブログ

ドローン初飛行

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

このお盆休みで実家に行ったので、購入したファントム4を初飛行。実家は田舎でもある上、庭がかなり広いので何も気にしなく飛行が出来た。GPSが効いているせいも有るのだろうがかなりの安定性を実感。オモチャとは違い操作も簡単に思え、最初の緊張は直ぐに無くなってしまった。飛ばす事に慣れてきたら今度は撮影の練習。色々な方法で撮影をしてみたが、ドローンを動かしながら安定して被写体を写すのは結構難しい。もっと練習しないと。東京では練習が出来る場所が限られるので、又行って練習がしたいが、しょっちゅう行くには距離が有る。思う存分飛ばせる所が欲しい。